東御市に来て、移住相談をして、3,000円で泊まろう!

朝から夜まで、とうみの「ほんと」を知る。

こんにちは、移住相談担当です。今回は耳寄りなお知らせですよ~!

移住相談をするために東御市にいこうと考えているけれど、どこか格安で泊まれるところがないかなぁ、と思っている方いらっしゃいませんか?

通常12,000円のところ、3,000円で!

今年始まった「東御市型グリーンツーリズム」の体験プランとして「移住相談&市内ツアー」を追加しました!
グリーンツーリズムの体験プランを利用した方に特典として、芸術むら公園にあるコテージに格安で泊まることができます。
通常1棟1泊12,000円のところ、なんと3,000円!4人までの利用でこの金額です。
なので、4人でとまればひとりあたり750円で泊まることができます。

DSC_2902DSC_2895DSC_2893コテージは、季節の移り変わりを映す明神池を中心に広がる芸術むら公園のなかに静かに佇む施設。千曲川をはさんで雄大にせまる浅間山の姿は、まさに絶景。コテージにはキッチンやシャワールームが備え付けられており、短期滞在が可能。ファミリーにもおすすめです。

公園一帯には梅野記念絵画館やダイナミックな石のパーゴラ、竹紙工房、日帰り入浴も可能な八重原温泉明神館と、アートとアウトドアの体験が楽しめる施設が充実。
これぞとうみ!

移住相談もできて、とうみの「朝から夜まで」を体験できる。

日中は移住相談で、まずは地元の人たちから話を聞いてみる。
そして夜はゆっくりコテージで過ごして、自分のライフスタイルにあった移住を思い描く。
そんな一日を東御市で過ごしてみませんか?

移住相談のお申込などのお問い合わせは東御市地域づくり・移住定住支援室までお気軽にどうぞ!
電話:0268-71-6790 メール:iju@city.tomi.nagano.jp 詳細なチラシ→PDF

DSC_2903

農作業体験を通して、東御市の自然の美しさを知ってください。

東御市観光協会では、農作業体験などの様々な体験プランを提供中。
移住相談とほかのグリーンツーリズムの体験プランと組み合わせれば、連泊することも可能です。
移住相談をした翌日、市内で農作業体験をしてみるのはいかがでしょうか?

グリーンツーリズムの詳細は、東御市観光協会HPをご覧ください。

ページ先頭に戻る